買取品目
貴金属

日本マテリアル インゴット100g
日本マテリアル インゴット100g
日本マテリアル インゴット100g

日本マテリアル インゴット100gをお買取しました!

西尾店

買取金額

908,300

【買取経緯】
昔購入したもので金が高いので持ち込みいただきました。

【商品について】

金のインゴットといえば資産運用といっても過言ではないほど、テレビやネットでは話題となっています。インゴットは、なぜ資産運用に向いているのでしょうか。

金で資産運用する際にもっとも優れている点は、価値が安定していることです。資源として限りがある金の価値は、急激に暴落することが考えづらいため、特に世界経済が不安定なときには現金や株、債券よりも注目が集まります。

さらに、資源である金には株や債券のように発行元がありません。株や債券を保有していると、万一発行元が倒産すると、価値を失ってしまいます。発行元がない金は、このようなリスクもないので安心して保有できるのです。

昨今の投資ブームでも、金に投資する人は少なくありません。投資家の中でも世界経済に対する不安から、資産を守るために金を保有する人が増えてきています。資産を守るために金を保有するのは個人だけでなく、さまざまな国の中央銀行も同様です。

インゴットは、このような金の投資に特に向いています。1つの塊であるため保管しやすく、傷ついたり欠けたりして価格が下がるリスクも少ないためです。

さらに、インゴットの場合はアクセサリーなどのように加工費用が発生しません。一定の形に仕上げた金塊に刻印を打つだけのため、余計な加工などの費用がかからない分、資産運用に向いているのです。



【あとがき】
昨日は金相場歴代最高記録を更新しましてこちらのインゴット当店では908,300円でお買取させていただきました!
貴金属どこよりも高くお買取いたしますので相場の高い今のうちに是非お持ち下さい^_^

相談料・査定料無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!