買取品目
高級時計

ロレックス16233デイトジャスト
ロレックス16233デイトジャスト
ロレックス16233デイトジャスト

ロレックス16233デイトジャストをお買取しました!

西尾店

買取金額

500,000

【買取経緯】
買ったけど1か月くらい使ってその後全く使わなくなったためお譲り頂きました。

【商品について】

デイトジャストの基礎:

ロレックスは「オイスター」、「パーペチュアル」、「デイトジャスト」の3大発明で地位を築きました。

デイトジャストの正式名称が「オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト」であるこのモデルはロレックスの3大発明を表しているモデルになります。もっともロレックスらしいモデルで、独特なデザインはこれぞロレックスと思わせるインパクトのあるものです。フルーテッドベゼルにジュビリーブレスを組み合わせたモデルです。このデザインを見ると多くの人がロレックスと認識します。まさにロレックスといえばと言ってもいいほど王道のモデルになります。

デイトジャストの特徴:

防水性、自動巻き、日付表示機能を併せ持つモデルとして1945年に誕生しました。また名前にもあるように日付が午前0時付近で瞬時に切り替わる機能も特徴です。汗や雨で劣化してしまう革バンドではなく金属ブレスの中でもエレガントさも併せ持つジュビリーブレスを使用しております。また風防周りのベゼルにはフルーテッドベゼルが使われています。

今回お持ち頂いた時計もそういったデイトジャストの特徴がしっかりと出ております!

状態もとても良い状態でお持ち頂きました!

 

 



【あとがき】
今回はロレックスデイトジャストをお持ち頂きました!現在ロレックスは相場がかなり上がっており、数十年前に定価で買っていたものよりもだいぶ高値がついております!もし使われないようであれば是非お持ち下さいませ!

相談料・査定料無料!

はじめての方でもお気軽にご連絡ください!